3960374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

としのすけのワインハウス

としのすけのワインハウス

mp3をm4bに一括で変換する方法

ワインネタではありませんので悪しからず。(^^;)

皆さんの中にも、通勤電車の中でPodcastを聞いている方は多いのではないでしょうか?
としのすけもその一人。
結構長い通勤時間を有効に使うには、読書も良いのですが、いかんせん老眼の進んだとしのすけ、満員電車の中で活字を読むのは苦痛以外のなにものでもありません。そこで辿り着いたのがPodcast。
iPod_Touch+BOSE_Quiet_Comfort_2で毎日快適に楽しんでいます。

お気に入りのコンテンツは、
 ヴォイニッチの科学書
 サイエンス・サイトーク
 伊藤洋一のビジネストレンド
 日経トレンディー
 新刊ラジオ
 世界経済ダイヤル
等、ついつい科学系か経済系になっちゃいますね。
 Wine Spectator Video Podcast
 Wine Library TV
といったワイン系のPodcastもありますが、、、英語だしね。
実はあまり聞いておりませんです。(^^;) あ、
 田崎真也のおすすめの1本
は以前聞いたかな。
でも随分前に終わっちゃいましたね。

さて、過日の日記で、
iPod touchでPodcastの再生速度を簡単に2倍速にする方法
をご紹介しましたが、としのすけはある問題に直面しました。
Podcastなら素直にこの方法が使えるのですが、CDブックとか、ネット上のオーディーコンテンツをそのままiTuneに登録すると、ミュージックコンテンツになってしまい、Podcastやオーディオブックで使える「2倍速」が活用できないのです。

そこでいろいろググったところ、素敵な方法を見つけましたのでご案内しておきます。

mp3 m4b 変換 でググッた結果はこちら

AudioBookConverter(オーディオブックコンバーター)というソフトでmp3形式等のミュージックコンテンツをm4b形式のオーディオブックに変換してからiTuneに登録するという方法です。

AudioBookConverter(オーディオブックコンバーター)の入手はこちらから

これで、いちいち
(1)iTuneにmp3ファイルを一度登録し
(2)iTune上ででmp3をm4aに変換(詳細→ACCバージョンを作成で変換できます)し、
(3)出来上がったm4aファイルをエクスプローラーで探し出して(たいていiTunes Musicの中に出来ています)
(4)手作業でm4bにファイル名変更して、
(5)ファイル名変更したm4bファイルを再度iTuneに登録して完成
という面倒な作業を回避できます。

何より助かるのは、一括で多くのファールをm4b形式に変換できること。
コンテンツが多いほどAudioBookConverter(オーディオブックコンバーター)の威力を実感できます。
興味の沸いた方は、一度試してみてはいかがでしょうか?



□■□としのすけのワインハウスのショッピング□■□

□■□としのすけのお買い物□■□


★楽天のお勧め特集バナーです。賢くお得に生活しましょう!


 ↑ワイン通販のことなら、ここで何でも片付きます。


 ↑ビンテージワイン、生まれ年のワインはここから探すと楽ですよ。


 ↑同じ中味なのに「訳あり」品なら驚くほどの激安価格で入手できることも。


 ↑通販は、送料無料が基本ですね。


 ↑皆さんは良いもの・安いものをよくご存知ですね。勉強になります。(^^;)


 ↑楽天のお得・お勧め特集です。


★としのすけのワインハウスのメインコンテンツです。宜しければ覗いてやってくださいませ。<(_ _)>

【ワインの理解】

ワインの体系的整理法
フランスワインの分類
メドックの格付け
シャトー・ラトゥールの薀蓄(ウンチク)
ブルジョア級の格付け(2003年)
クリュ・アルチザン

【ワインの選び方】

フルボディー赤ワインの選び方
生まれ年のワインを探す
生まれ年のワインを探す&出来事も少し
メドックの格付けワインを探す

【ワインの楽しみ方】

デイリーワインを高級ワインに変える裏技
デイリーワインを高級ワインに変える裏技
デイリーワインをシャンペンに変える裏技

ブラインドテイスティングのヒント

赤ワインの飲み頃の目安

ワインの保管方法・保存方法
ワインの保管方法
飲み残したワインの保存方法

としのすけ御用達のワイングッズ
バキュバン
スクリュープル
バカラ オノロジー ボルドー
ショット・ツヴィーゼル社のDIVA ボルドー

【ワインの科学】

「香りが閉じる」ということ
白ワインの方が長持ちする?
ワインを科学する
ポリフェノールは体に良いのか?
ワインはダイエットに良いか?カロリーは?
ワインは悪酔いしやすいか?
錫(ピューター)製ワイングラスの威力!?

携帯の方はこちらから


© Rakuten Group, Inc.